テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴッドハンド輝 第1話『生命の叫びが聞こえる』レビュー


◆TBS4月11日~
◆毎週土曜 19:56~20:54
◆公式サイト
真東 輝
北見 柊一
四宮 梢
佐倉 綾乃
安田 潤司
:平岡祐太
:別所哲也
:水川あさみ
:村川絵梨
:渡部篤郎
「ゴッドハンド輝」
オリジナル・サウンドトラック 
ゴッドハンド輝
1-45巻全巻セット


【第1話 生命の叫びが聞こえる】

好きです、こういうオカルトっぽい設定!
「週刊少年マガジン」(講談社刊)の人気マンガが原作のようです。

真東輝(平岡祐太)は、幼少に飛行機事故に遭い、天才外科医の父親に命を助けられるんですが...輝が目を開けたと同時に父親は死んでしまいました。
父親の心臓マッサージにより、輝の胸には大きな手形のアザが残るんですが、これが父親との交信する際に痛み、父親が降臨(降霊?)して患者を助けるっぽい。

“絶対的な天運”で、担当した患者の死亡率は0で、外科医になってから患者の死に一度も直面したことがないらしい。
性格はドジで温和。心優しく、どうしても助けたいと思うと父親が出てくるみたいですな。

今回は、輝がどうしてそんな能力を持つことになったのか、ということと、今後の舞台となる病院の先生なんかの因果関係とかを交えつつ、輝パパ降臨が2回ありました。ちなみに輝が務める病院院長は輝パパと同僚みたいですな。

これから手術を重ねて、どんどん自分のスキルも上がって、父親に近づいていくんですかね~。
楽しみ!
でもたぶんレビューはしないと思います。


3.5point

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援クリックお願いします!

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/04/14(火) 10:55:53|
  2. [土20]ゴッドハンド輝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。