テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブザービート 第11話 最終話『最終章・別れ』レビュー

 

◆9月21日
◆フジテレビ
◆毎週月曜 21:00~
◆公式サイト
上矢直輝
白河莉子
七海菜月
海老名麻衣
秦野秀治
代々木廉
守口修斗
春日部良夫
松山亮介
宇都宮透
上矢真希子
川崎智哉
:山下智久
:北川景子
:相武紗季
:貫地谷しほり
:溝端淳平
:金子ノブアキ
:青木崇高
:金田 哲
:川島章良
:永井 大
:真矢みき
:伊藤英明

 




【第11話 最終話 最終章・別れ】

思わず、ラブシャッフルの音楽が頭の中をかけめぐってしまいました。

直樹菜月
川崎りこ
宇都宮麻衣
秀治
代々木
チア後輩

あ、そうでもないか。もともとひとりだった人も結構いるわ。



直樹りこ
宇都宮菜月
秀治麻衣
代々木チア後輩
川崎

川崎さんは誰ともくっつかなかったね。
もしかしたら直樹の妹と・・・なんてことはないか。犯罪だw


さてさて、概ねハッピーエンドで文句はないんですけど疑問はあります。
直樹が軽井沢に行った(→りこを迎えに?)沸点がいまひとつわからなかった。
あれって自分の試合の日の前日ですよね。

今まで離れ離れにいたのは、りこが夢を追いかけるのを邪魔しないためだと思ってたんだけど、リコの講演もまだ終わってないのに迎えに行ってたし。
それって、邪魔になっちゃうわけで。

それから、あの先輩チェリストの存在。

視聴者にハラハラさせるのが目的なのか知らんけど、あれはいらなかったかなぁ。
それまでは楽しく見ていたのに、最終回になってもまだ新たな問題でハラハラさせようという魂胆みえみえの演出がウザーだったラストフレンズのラストのしょぼさを思い出したよ。

そんなんやってるヒマあったら、最後にりこの講演会の成功もやったればいいのに。

とか文句いいつつ、私、号泣w
感動の涙で画面が見れましぇん状態。

恥ずかし~(//∇//)

ハッピーエンドは、やっぱりいいね!


押してホスィ( ´∀`)σにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへテレビドラマランキング

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング<
スポンサーサイト

テーマ:ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/09/27(日) 03:43:22|
  2. [月21]ブザー・ビート

ブザービート 第10話『最終章・別れ』レビュー

 

◆9月14日
◆フジテレビ
◆毎週月曜 21:00~
◆公式サイト
上矢直輝
白河莉子
七海菜月
海老名麻衣
秦野秀治
代々木廉
守口修斗
春日部良夫
松山亮介
宇都宮透
上矢真希子
川崎智哉
:山下智久
:北川景子
:相武紗季
:貫地谷しほり
:溝端淳平
:金子ノブアキ
:青木崇高
:金田 哲
:川島章良
:永井 大
:真矢みき
:伊藤英明

 




【第10話 最終章・別れ】

途中、話が読めなくなっちゃったんですけど・・・。

軽井沢に1年住んでバイオリン修行=別れる

ということですかね?

それとも、1年間は会えないから泣いているんですかね?
あっでもタイトルに別れってあるから別れちゃうんだね。でもそれっくらいで別れる必要はないよねぇ。

メールだって電話だってあるんだし、刑務所だって面会くらいできるっちゅーのに。
しかもさ、海外ならともかく軽井沢でしょー?近いよ!
都内から毎日通勤してる人だっている位なんだから。

1か月に1回でも直樹が会いに行ったらよろしいではないですか!

そんなわけであんまり深刻さが伝わらず、貰い泣きもできんかったわ。

・・・と言ってる視聴者、山の如しですな。


そりから、川崎さんたら、あっさり引いたねぇー。
あまりのあっさりさに驚いちゃったわ。いやー最後に男らしさを見せてくれて良かったよ!

直樹も莉子もキチンと川崎さんに気持ちを伝えてて良かったわ。
途中、川崎さんとの会話の中で直樹だリコだっていきなり呼び捨てしてノロケてるしねぇ。はいはい、入る隙間ないですなってかんじでしょうな。

さて来週の最終回は、直樹のリハビリ、バスケの試合、リコの合宿、直樹リコの再開ってかんじですかな?

菜月ちゃん、すっかり寂しい人になってますけど、ウツさんかだれかが拾ってくれるんでしょうかね?


押してホスィ( ´∀`)σにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへテレビドラマランキング

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング<

テーマ:ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/09/15(火) 17:24:36|
  2. [月21]ブザー・ビート

ブザービート 第9話『引き裂かれた絆』レビュー

 

◆9月7日
◆フジテレビ
◆毎週月曜 21:00~
◆公式サイト
上矢直輝
白河莉子
七海菜月
海老名麻衣
秦野秀治
代々木廉
守口修斗
春日部良夫
松山亮介
宇都宮透
上矢真希子
川崎智哉
:山下智久
:北川景子
:相武紗季
:貫地谷しほり
:溝端淳平
:金子ノブアキ
:青木崇高
:金田 哲
:川島章良
:永井 大
:真矢みき
:伊藤英明

 




【第9話 引き裂かれた絆】

菜月の執念がすごいな!

直樹とりこがうまくいっているのが面白くないってのはわかるけど・・・りこに直接抗議ですよ。
川崎さんがいない間に直樹と浮気?と責めたり、しょせんアナタ達は傷のなめ合いだのとけなしてみたり。
あらあらまぁまぁ、ほんと自制心がないというか自分でもコントロール不可と言ってたけど不安定臭をばらまいてます。

莉子が菜月になんだかんだ言われてるときに麻衣が登場!
待ってたよ麻衣~!!
菜月にガツーンと言ってやって!!とワクワクしていたら、さすが麻衣ちゃん言ってくれました。
GJ!!!いや、もっと強くもっとキツく!って思っちゃったけど。

そういえば、そうやって麻衣みたくかばってくれたり悩みを相談する友達って菜月にはいないんだね。チアの後輩にもナメられちゃって・・・。

で、りこは菜月に「直樹の夢をバカにすることだけは許せない!直樹の夢は現実逃避じゃない!絶対に絶対に叶う!」とまで言ってくれたのにさぁ、当の直樹はというと、菜月に洗ってもらったタオルをクンクンして懐かしがったり、菜月のために代々木とケンカしたり、菜月のこと考える時間も多くなっちゃったりしてさ、ひどくねー?

その上、りこが菜月の悪口(というか菜月が言った言葉そのまま)を言ったら、「リコはオレと菜月のこと知らないだろ」なんてこと言っちゃったりして!!
もう、なにそれ?ってかんじです。
りこが自分の気持ちキチンと言ってるのになんで黙っちゃって追いかけないの?

りこも言ってやればよかったのに!
「・・・・・って菜月さんに言われたのよ。」って。

たださ、菜月がどんなにひどいことやらかしたとしても、直樹からしたら「菜月は強そうにしてても弱い」というイメージが固まってるから、つまりなんでも許せちゃうんだろうね。まぁそれはそれで直樹の素直なところなんだろうけどね。

りこが可哀想だな...。
そこにつけこむ川崎!
いやいやいや、それ余計にこじれちゃうから川崎に泣きつくのは止めたほうがいいって。
つか、突き飛ばせ!
好きでもない川崎に泣きつく位に弱ってるってことか?

その頃、菜月にキッパリ決別をつげた直樹は、スッキリ顔でひまわり買ってニコニコとりこ宅に向かっておりまする。うわー、前回ラストは莉子が健気で、今回は直樹かorz

まぁ乗り越えなきゃイカン壁なんだろうけど、じれったいことよ。
来週は最終章だってさ。
直樹とリコがさよならしてたってことは・・・すっかりこじれちゃったようですなorz



押してホスィ( ´∀`)σにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへテレビドラマランキング

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング<

テーマ:ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/09/11(金) 10:23:26|
  2. [月21]ブザー・ビート

ブザービート 第8話『行かないで』レビュー

 

◆8月31日
◆フジテレビ
◆毎週月曜 21:00~
◆公式サイト
上矢直輝
白河莉子
七海菜月
海老名麻衣
秦野秀治
代々木廉
守口修斗
春日部良夫
松山亮介
宇都宮透
上矢真希子
川崎智哉
:山下智久
:北川景子
:相武紗季
:貫地谷しほり
:溝端淳平
:金子ノブアキ
:青木崇高
:金田 哲
:川島章良
:永井 大
:真矢みき
:伊藤英明

 




【第8話 行かないで】

直樹よ、いくら夢中だからって土足てw
お互いの気持ちが通じて、直樹も莉子も嬉しくて楽しくて幸せいっぱい♪
一緒にいるときはもちろん、一緒にいない時も、お互いのことを想ってニヤついたりしてね。
莉子はバイトクビになっちゃったけど直樹はバスケ絶好調!

そんなラブラブハッピーな直樹と莉子を公園の外から菜月が見ていた。菜月、タクシーに乗って見てたんですけどアレはなに?偶然?偵察?

そして前半のラブラブモードとはうってかわって、後半は菜月が暴れまくりで暗雲がたちこめてまいりました。

後輩と代々木が付き合っていることがわかったことも手伝って、直樹と別れてしまったことを更に後悔してしまった菜月。

代々木には「あなたのプレーは下品で乱暴だ」「直樹には勝てない」みたいなこと言っちゃうし。
まぁ代々木を傷つけるのは全くもって構わないけど莉子を傷つけるのはいただけませんな。

わざわざ莉子を食事に誘って嫌がらせですよ。
直樹とは告白されて付き合っただの直樹の指が好きだとか触り方が優しいだの泊まりにきた夜はお風呂をピカピカにしてくれるだの電話もメールもマメだの生々しい話のオンパレード。

クッソーーー、せめて麻衣がいてくれたらガツーンと言ってやれるのにぃ!キィィッ!

で、ラストは直樹、菜月にひきとめられて莉子との約束に大幅に遅れてます。
あのあとちゃんと行ったんだろうか?莉子は深夜バスで実家に帰るって言ってたから時間制限あるし。

直樹!菜月に同情してる場合じゃないよ!
莉子がドシャ降りの中待ってますよ!
マメマメ男らしく、連絡くらい入れないと!
優しすぎると菜月も離れるに離れられないではないか!
その気がないのならキチッとピシッとバシッと言ってよ!
菜月から抱きつかれてそのままって・・・ふりほどいてよTT

まさかあのあと、菜月が熱いのに気づく直樹→熱があるタイヘンだ→直樹が菜月の家に送って行って朝まで看病とかいうベタな展開じゃああるまいな・・・。

つか、莉子が作ったフレンチトーストを持って雨の中で直樹を待ってるのを見たら、ふとビューティフルライフを思い出しちゃった。

朝っぱら、キョウコが牛丼を買ってシュウジ宅に行こうと車から車椅子を出して降りようとしていたら、そこへ前カノとシュウジが部屋から出てきちゃって。それを見てキョウコが牛丼を道路にぶちまけちゃうんだよね。あれは気の毒だったorz

というわけで、来週はまたゴタゴタしちゃうようで・・・あと数回だ、がんばれ莉子!



押してホスィ( ´∀`)σにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへテレビドラマランキング

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング<

テーマ:ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/09/01(火) 07:03:29|
  2. [月21]ブザー・ビート
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。