テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年秋のドラマ 感想文

結局、2009年秋のドラマのレビューはサボってしまいました。

"2009年秋のドラマ選別"で見ることにしたドラマは全部最後まで見たので、簡単に感想を書きたいと思います。


【サムライ・ハイスクール】

サムライ小太郎がカッコよくて、いつも登場を楽しみにしてました!
言葉遣いが風流なところもツボでした。

そしてミムラもインパクト強かった。
お人形みたい・・・と思ってたら最後に本当にお人形になってたけど・・・似てねーーw

ただ、サムライ小太郎が現代の小太郎に憑依した理由がどうもしっくりこないというか、後付感が残ったのが勿体無かったかも。

でもやっぱりサムライ小太郎の男気やら正義感やら
いっそサムライ小太郎が登場したところだけ繋げて見たいわ。


【行列48時間】

面白かった。
いったいどこまで話が広がっていってどこで繋がるんだろうって。
宝福のキョトン顔と、渡辺いっけいが流れに翻弄されて「・・・」になってる様子がなんとも言えず良かったわ。

さやかにデレデレする宝福も面白かったけど、チューは、せめてホッペで留めてほしかったな。


【深夜食堂】

雰囲気のあるドラマでした。
・赤ウインナーと玉子焼き
・猫まんま
・お茶漬け
・ポテトサラダ
・バターライス
・カツ丼
・玉子サンド
・ソース焼きそば
・アジの開き
・ラーメン

この番組見てるとどうしても食べたくなっちゃって、毎回冒頭にでてくる豚汁はモチロンのこと、赤ウインナー以外は全部数日内に食べました。影響受けまくりですw

カタギリとマスター、過去になんかあったようで・・・続きがあってもよさそうな終わり方でした。
あるのかな~?


【おひとりさま】

このドラマ、なにげに毎週楽しみにしてました。

真矢みきがTAIKOビクス(太鼓ビクス)の一人練習をしてるシーンがあったんですが、個人的にすごいツボっちゃってそこだけ何回も見てしまいました。
その他にも、陶芸やらバーチャルゴルフやら色々とおひとりさまメニューも楽しかった。

あとは、里見(観月ありさ)の吹き出しシーンが好きだったなー。
一番派手に吹いたのはカフェテラスでお見合相手と真一と君香でお茶してるときで、あれは良かった。

唯一、鈴木あみのシーンは苦手というか見たくない気持ちになってました。


【JIN-仁-】

これも面白かったー。
特に咲が健気でほんっと可愛いのよ・・・。

まだ謎が残ったまま、続編ありな終わり方だったんで、ちょっと期待しちゃいます。
マンガがまだ続いてるから、ほんとまた続編があったらいいな。


【傍聴マニア09】

このドラマも楽しみながら見れました。

山さんもまた試験チャレンジするとか、何か目標が見つかると良かったのにな~。



--------------
今期のドラマ感想は以上です。


それではみなさま、良いお年をお迎えください。
押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/12/29(火) 22:36:43|
  2. ◆◆2009秋◆◆

2009年秋のドラマ選別

なんか最近やたらとドラマが多い気がするのは気のせいでしょうか・・・そんなわけで、見るドラマ・見ないドラマを選別してみました。

以前は新しいドラマを見始めると、余程のことがない限り最終話まで見ていました。つまらないと思いながらイライラして見ることもあったのですが、一時期から「別に義務じゃないんだから無理して見ることないか」と気が付いて、どうも合わない・・・と思うとバシバシとリタイヤしちゃってます。
今回も早くも2つリタイヤしちゃいました。(10/24現在)

順次、レビューをあげていきますのでどうぞよろしく~。


【見ることにした】

・深夜食堂
・傍聴マニア09
・おひとりさま
・行列48時間
・サムライ・ハイスクール
・JIN-仁-


【見たけどリタイヤ】
・東京DOGS・・・なんかモニョる
・アンタッチャブル・・・次回見たいと思えなかった

【見ないことにしたドラマとその理由】
・ギネ~産婦人科の女たち~・・・痛そう・グロそう。
・嬢王 Virgin・・・ストーリーが見てとれる
・小公女セイラ・・・いじめドラマ、悲しくなる
・チャレンジド・・・しんどそう


続きもの
・ライアーゲーム2・・・前回見たけど今回はまぁいいか
・リアル・クローズ・・・前回リタイヤ
・オトメン(乙男)・・・前回リタイヤ
・交渉人2・・・前回リタイヤ
・相棒8・・・前回リタイヤ
・オトコマエ2・・・見たことない&興味なし
・その男、副署長(3)・・・見たことない&興味なし


興味持てなかった
・マイガール
・ROMES
・外事警察
・ママさんバレーでつかまえて
・不毛地帯
・浅見光彦~最終章~
・0号室の客



読んだらここ↓を押してホスィ( ´∀`)σ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/10/24(土) 19:19:50|
  2. ◆◆2009秋◆◆
