テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍馬伝 第1話 第2話 レビュー

坂本龍馬にも福山雅治にも特に興味はないんですけど、話題作なので見てみました。


第1話は、幼少~青年期でした。

龍馬は子供の頃は臆病者だったんですね。ちょっと意外でした。
暖かい家族に囲まれて不自由なく暮らす龍馬ですが、ある日、臆病が故に母親を失うことになってしまう・・・

そんな悲しい出来事がありつつも、まっすぐ育った龍馬は、「母親は上士を動かした」ことを考え続けていたのでした。

上士にも農民にもためらいなく頭を下げる龍馬

父親は龍馬の成長を認め、龍馬が江戸に行くことに承諾してくれました。
そして次回はいよいよ江戸に向かいます。

・・・が、今後見るかどうかわかりません。
見てもいいし見なくてもいいしというかんじなので、どちらにしろレビューはしないことにします。

テーマ:龍馬伝 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/01/13(水) 22:23:59|
  2. 【R】龍馬伝
