テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曲げられない女 第10話「女の革命遂に完結!10年日記に刻まれた最後の言葉」レビュー

最後の口述試験会場で陣痛が始まってしまった早紀。
でもなんとか試験のときは陣痛の谷間が来て(赤ちゃんが納得して?)受けることができました・・・・が、10回目の試験は落ちちゃいました。

10回目の試験に落ちたときは、なんでーーー>o<と脚本を恨めしく思ったけど、落ちたことによって得たことがたくさんありました。こうなると、かえって落ちて良かったのかもと思えるから不思議だ。

陣痛中についた、璃子の「幸せのなるためのウソ」は、早紀にテキメンに効いちゃいました。まぁ陣痛中にあんな耳元で怒鳴られたらウザッだけど璃子は嬉しそうでした。

璃子の子供の名前は「光」(ひかる)で、早紀の子供の名前は「灯」(とも)です。

「光」は早紀ママの名前(光→ひかり)をいただいたもの。あ、藍田の名前にも光がつくなぁ。(光輝)
「灯」は人の心に光を灯せるように、読みのトモは、かけがえのない友を作ってほしいからという早紀の願いがこめられた名前でした。

うーん、いいではないですか。

そして、私の予想が当たり、璃子と藍田がくっついてました!
光は藍田のことをおじちゃんて呼んでた?から、結婚はしてないのかなぁ、璃子のお腹には藍田の子供がいるみたいだから、これから結婚するのかな?

早紀と正登もいい関係が続いているようです。
正登は介護施設で無料相談をするなんて、ほんと改心したんだなぁ。
情けないキャラの正登だけど、改心して孤独感もなくなったようです。

もし藍田が早紀にきちんとプロポーズしたとしても早紀と藍田は結婚なかっただろうね。やっぱり藍田とは友達でいたいって...。

なにはともあれ、ハッピーエンドで良かったです。

あ、ひとりだけハッピーエンドではなかった人が。
正登の元婚約者の横井さん(だっけ?)
内緒の買い物が過ぎて離婚を言い渡されたそうで・・・あららららってかんじですが、自業自得か。でも早紀が弁護士として間に入ることで幸せになれるといいですな。

このドラマ続編はないかもしれないけど、もしあるとしたら光と灯のストーリーなんかも楽しそう。
光は早紀にすっかり似ちゃってシャキシャキしっかりした子でした。可愛いなぁ。


押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:曲げられない女 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/03/19(金) 00:10:55|
  2. 【水22】曲げられない女

曲げられない女 第9話「出産直前…最後のプロポーズ!」レビュー

早紀って、正登との9年間を宝物だと思って大切にしてたんだねぇ。ちょっとジーンとしちゃったわ。

璃子と藍田に「そんな友達は必要ありません」て言ったあとに、ちゃんと撤回してたのは、二人が本当に必要だと思ったからだよね。

でも正登には別れを撤回しなかったし、プロポーズを4回断ってきた…ということは、早紀にとって正登とのことは終わりだと思ってるからだよね。。

でも、いきなり藍田と早紀の応援?をしたりして、藍田が振られフラグというか・・・もしかして正登との復活もアリのような流れにむきつつあるような気が・・・。

で、璃子は離婚したことだし、藍田は璃子とくっついたりしてね。



押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:曲げられない女 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/03/12(金) 20:22:02|
  2. 【水22】曲げられない女

曲げられない女 第8話「女がひとりで生きられない理由」レビュー

司法試験に受かりたいのはわかるけど、早紀、無理しすぎorz
というか、よく倒れる子だw

風邪なのに机向かって、重たい本を持って古本屋をウロウロorz
もうヒヤヒヤしてしまいました。まぁ早紀の子だけに強い子で良かったです。

ずっと貯め続けていた500円貯金の貯金箱を開けてしまうも家賃で消え、その後は大切なペンダントをリサイクルショップに入れてしまった…。よく考えると、早紀って堅実的な生活をしてるけど貯金てできていなかったのよね。給料が安いからかな?


あの暴力息子のお母さん、早紀が倒れたらおんぶしてタクシーのって病院連れてってくれました。
つか、早紀お礼に行ってないし。
で、あの暴力息子は、早紀のお父さんが救った赤ちゃんでした。すごい偶然…。
あのベビーカーって、お母さんがついていなかった&ロックしてないのが原因で落ちたのかなぁ。とちょっと気になったり。
あの息子、改心したのかなぁ。

早紀は、友達ももう二度と会えないんだから!と言ってたから、あぁ仲直りする気がないのかと思ったら、その後、友達に伝えたい事があるって言ってたので安心しました。しかもあんなぶ厚いレポート送ってたw
もしかして勉強じゃなくて、このレポートを作ってたのか??w

早紀が今まで言ったことがなくて友達ふたりに伝えたかった言葉は、「たすけて」でした。そして璃子も藍田もお互い様だと言ってくれて、いつも堅くなな早紀がやっと笑顔を見せました。なんかうるるっときたわ。友達っていいね。

それにしても正登がすっかり存在感なし(空気?)になっていたところが気の毒でした。また彼女の元に帰っていきましたが・・・


そしてラストと予告で、またもやびっくり展開に。

・正登が結婚式から逃げ出した。ヲイヲイ・・・ドラマだな。
・姑が倒れた
璃子は離婚を決意したみたいだけどどうするんだろう?


押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:曲げられない女 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/03/04(木) 10:57:30|
  2. 【水22】曲げられない女

曲げられない女 第7話「友情決裂!孤独な決断、なぜ?」レビュー

一時的とはいえ、現実的にひとりで子供を産み育てるのは無理だと判断した早紀に、ちょっとガッカリしたなぁ。
だって、司法試験は来年だって再来年だってあるんだし…最悪、生活保護受ける手もあるし…
妊娠してしまったのだから、まずは産むことを優先してほしかったな。

それにいくら別れたとはいえ、父親の正登に何の相談もしないだなんて┐(´д`)┌

しかも、もし司法試験を諦めて産んだとしたら、子供のせいにしそうだしって言ってたけど、それもなんだかなぁと思った。
ただ単に自分が避妊しなかったせいなのに子供のせいにしそうだなんて。
まぁいきなりだから仕方ないっちゃー仕方ないのかもしれないけど、母性がなさすぎる気が。

赤ちゃんを抱っこしたときに母性が目覚めるのかと思ったけどそんな感じでもなく・・・どうも早紀はお腹の子を生命として受け止めている気がするんですよね。

お母さんが生きていたら、早紀になんてアドバイスするんだろうなぁ。
孫の顔が見たいなんて言ってたから、やはり産んでほしいんだろうけど、やはり早紀に決めさせるんだろうね。

んで、リコも同時に妊娠しちゃってたわけだけど・・・彼女のほうはもう「自分ひとりで育てるのは無理」「でも産みたい」と判断して、あれだけ嫌悪してた家に土下座して戻ろうとするんですが、それもまたすごいなぁと。

二人産んだことがあるから、きっと大変さがわかってるんでしょうね。

そんなわけで、それぞれの意見が微妙に違っちゃうんですよね。


早紀:司法試験も子供も諦めない。正登と結婚しない

リコ:正登と結婚して子供を産んだ方がいい

正登:自分と結婚して子供を産んで欲しい

藍田:子供は諦め、司法試験をがんばれ(?)


一般的には、リコ、正登のコースになるんだろうけど、今のところ早紀は正登との結婚は考えてないみたいですが・・・

正登のあの変わり身の早さは何事でしょーか?

早紀が妊娠したとわかった途端、早紀にプロポーズ。
やっぱりまだ早紀が好きだったのね・・・。

で、また早紀に振られた途端、彼女にプロポーズorz

なんとも投げやり人生ですな。



押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:曲げられない女 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/02/25(木) 13:03:40|
  2. 【水22】曲げられない女
次のページ
