テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌姫10話最終話のレビュー(ネタバレあり

いいドラマだった。

私のなかで今クールで一番でした。
久々にドラマを見て胸がギューーッてなって号泣しちゃったよ。

色んな偶然が重なっての結末。

もし、歌姫で鈴と美和子が出会わなかったら・・・
もし、美和子が記憶を取り戻す前の太郎に子供(さくら)の歌姫の話をしていたら・・・
もし、崖から落ちていなかったら・・・
もし、目を覚ました時に看病していたのが鈴だったら・・・
もし、子供(さくら)がいなかったら・・

美和子とユウさんは恋愛結婚だったけど、もう美和子のことはラブじゃないのかしら。
さくらのためだけに人生を捧げるみたいなかんじだったけど・・・。

本当は記憶は全部あるってこと話しても、きっとみんな解って送り出してくれると思うけど、それでもあんな風にあっけなく別れたのは、きっと土佐清水のみんなのためなんだね。

本当に温かくて素晴らしい家族・仲間達でした。

あれから、鈴は長い時間をかけて太郎ちゃんのことを消化したんだろうね。
あれだけ鈴を一途に想い続けていた松だから、気長に待っていたのかもね。
太郎ちゃんも、松に託したんだね。

そして、すごい偶然が積み重なって、鈴の孫と太郎の孫が出遭い・・・

はぁ。今日もまた見て昨日以上に泣いてしまいました。
なんか第1回から見直したくなっちゃったな。


テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:歌姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/22(土) 20:34:11|
  2. [金22]歌姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌姫10話のレビュー(ネタバレあり)

いや~、すごいですねクロワッサンの鈴への情熱は!!見直しました。
可哀想な生い立ちも聞いちゃったし...。幸せになってほしいな。

さて、ジェームスの煽りもあり、太郎ちゃんは鈴にプロポーズしようと台本づくりです。

ごはんを遅らせてまで案を練っていて、で、プロポーズの舞台である海に出かけたんですが...記憶を失う前に美和子にもらった懐中時計を海に投げようとしたときに、崖っぷちに立つメリーを見つけたわけですよ。

メリーの妊娠を知ってからロシアが東京に行ってしまい、自殺しようとしたらしいんですが、それを太郎が止めたわけですよ。
メリーをなんとか説得して家に帰ろうとするんですが、太郎のほうが足を踏み外して崖から落っこちてしまう。

夜通し皆で手分けして探しても見つからなかったんですが、翌朝、鈴と勝男が砂浜で倒れている太郎ちゃんを見つけるんですが...

太郎ちゃんの記憶がーーーーー!!!

うーん。どうなるんだろう。


テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:歌姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/14(金) 22:32:36|
  2. [金22]歌姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌姫9話のレビュー(ネタバレあり)

美和子には子供がいたんだね!!

美和子の子供がさくらってことは、え?どういうこと?

さくらの子供が旭ってことは、太郎の孫ってことで太郎が命名したってことになりそうだけど、太郎と旭がソックリってことは・・・

え?なんで?なんであんなにソックリなんだ。わからないーーー。

むーん。続きが楽しみです。

テーマ:歌姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/07(金) 23:00:56|
  2. [金22]歌姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌姫8話のレビュー(ネタバレあり)

ビックリだわー、太郎ちゃんてインテリだったのね...。
性格も穏やかだったんだ...てことは、記憶なくすと性格まで変わってしまうものなのかしら。

記憶を無くしてからも太郎ちゃんがずっと大切に持っていた時計は、美和子が誕生日にプレゼントしたものでした。学生結婚だったし、きっと二人はすごく仲のいい夫婦だったんだなぁ。

戦死したと聞かされていてもどこかで生きている・・・と10年もの間信じていたんだもの。
いくら太郎が記憶がないからといってもそう簡単に諦めきれませんよね。

でも美和子につれない太郎ちゃん。
正直に、「他人にしか思えない」と美和子に言ってしまい、美和子がかわいそうだった。

鈴は美和子さんに「太郎ちゃんとは何でもない。」と気を使ってウソを言うのだけど、その後、太郎ちゃんにキスしてしまう。気持ちはわかるけどさ、それなら美和子さんに宣戦布告しないとフェアじゃないよぅ。

あとは太郎の気持ち次第なんだけど記憶がないんだからこのままでは美和子に勝ち目はなさそうです。

うーん、どうなるのでしょうね。


テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:歌姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/02(日) 18:06:00|
  2. [金22]歌姫
次のページ
