テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八日目の蝉 第2話 「エンジェルの家」レビュー

希和子は現金は持っているみたいなんですけど、ホテルとかは通報のおそれがあるから避けているのかな?
子連れだと行けるところも限られてくるしねぇ。

で希和子が行くあてがなく公園で佇んでいると、おばちゃんが「うちにくる?」と声をかけてきて、で、付いてっちゃいました。

このおばちゃん、ホームレスかなぁと思ったら、汚宅住まいでした。<希和子を案内した部屋はかろうじて綺麗でしたが。まぁ立ち退き命令は出ているようで、ホームレスになってしまいそうですが。

で、翌朝、おばちゃんがいない間に弁護士?かなにかがきて怪訝な顔をされ、かかってきた電話では「警察呼ぶわよ」みたいなことを言われ、危険を感じたためなのか希和子はその家から逃げます。なんかそのへんがよくわかりません・・・。

で、バッタリ会った汚宅のおばちゃんに「エンゼルさんのところに行ったらいい」と言われ、行ったんですけど、そこは山奥にある宗教団体の宿舎のようでした。ワケありの人たちが集っているようです。

で、身体検査なんかもされたんですが、それによって?堕胎してますね、と言われてしまう。
そんなんどうやって調べるんじゃってかんじですが・・。

しかも、荷物検査までされたようで、財産をいっぱいもっているが、これはエンゼルの家で没収することになるといわれます。希和子にしてみたら、そこで生活できるなら構わないって言うんですけど、まぁそうかもしれないですな。

テレビや新聞雑誌も禁止ということで、指名手配されていることがバレるのにも時間がかかりそうだし、条件的にはいいのかもしれない。

そこで暫く過ごすのかな。
予告だとなんだか大変なことになってそうでした^^;;


押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/04/07(水) 10:34:43|
  2. 【火22】八日目の蝉

八日目の蝉 第1話 「逃亡」レビュー

希和子、こわーい。
マジレスすると、これは精神病としか思えない行動です。

奥さんがいると知っていて付き合って、避妊もせずに関係を続けて、妊娠したのに彼を失いたくないからと言われるままに堕胎。

ここまでならありがちな話だけど、堕胎後、腹痛がありながらも病院に行かなかったため妊娠できない身体になってしまい、その数ヶ月後、別れた彼の家に侵入して6ヶ月の赤ちゃんを連れ去るなんて・・・こわい!

恨むなら男を恨めっての。
男を見る目のない自分を恨めっての。
赤ちゃんを産もうとしなかった自分の弱さを恨めっての。

はじめ、赤ちゃんの首に手をかけたよね…殺そうと思ってたんだろうか。なにもかも自分のせいなのに…。
つか、あんな雨の中、赤ちゃんを抱いて全力疾走なんてバカ杉!!!

撮影的にも、大雨の中、赤ちゃんを抱いての全力疾走・後半にも赤ちゃんを抱いて全力疾走…転んだらどうするねん。ほんと危ないった。

つか、なんで鍵をかけないで出かけたんだろう?
昔だからそれが普通だったのかなぁ。
でも鍵がかかってれば、こんなことにならないで済んだかもしれないのに。
用心に越したことはないですな。

その後、その赤ちゃんが大人になり、不倫をして赤ちゃんを身ごもり、父親に告げるところで次週に続く・・・でした。
希和子は逃亡するも、その後その子は家に戻ることができたみたいですな。
やけにスレた子になってしまったようですけど。

これから逃亡から現在までのストーリーが展開されていくわけですね。
モヤモヤしながらも続きが気になります...。



押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/04/05(月) 07:33:31|
  2. 【火22】八日目の蝉
