テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

なんだかわけがわからなくなってきました。

藻奈美は相馬くんが好きになってきちゃったの?
もう平助をお父さんとしか見れなくなっちゃったというわけじゃないよね。
でも、平助と一緒の部屋で寝ることに違和感があるんだろうね。

-----ここまで感想を書いて放置orz

その後、最終回までまたもや一気に見てしまいました。


感想としては、すぐに「これは直子が演技してるんだなー」とわかりやすかったのがちと残念でした。

それよりなにより、藻奈美と平助のやるやらないの葛藤部分が気持ち悪くて気持ち悪くて…

身も心も捧げますって、藻奈美の身体は高校生なんだし、普通に気持ち悪いです!!

なんとか思いとどまってくれて良かったけど。

あと、藻奈美の結婚相手が文也というのがちとなぁ。
相馬くんのほうが好きだったんじゃないかなぁと思ってしまった。


全部見てしまっておいてなんですが、あまりいい面がなかったドラマかなぁと思ってしまいましたとさ。


押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/11/24(水) 21:25:30|
  2. 秘密

秘密 第2話 第3話 第4話

ぶっ続けで見ました。

平助…、なんだか隙がありすぎのような気が。
直子(の身体)がこの世からなくなってしまってパニック気味とか?

バスの運転手・梶川の妻・征子が足をくじいてしまい、タクシーに乗るまで肩を貸すのはいいとしても、わざわざ一緒にタクシーに乗ってかなくてもいいのではorz
サッサと帰ればいいのに上がりこんでしまうし…。

で、家に入ってから梶川がどうしてそんなに働かなければいけなかったのか自分(征子)にもわからないと言われ、ちょっと同情。その後も目に涙をためながら娘のためにも強く生きていかなければいけないなどと言われ、通帳まで預かっちゃうしorz

同情なのか下心なのか、平助自身もわからない様子。両方だろうね。

直子を失ったといっても直子の意識があるからなのか、平助は遺族としての悲しみや怒りが他の遺族に比べて少ないように見えてしまいます。本当に直子が死んでいても同じように行動していたのかなぁ。してそうだなぁ。


初めは「パパとムスメの7日間」のようなノリかと思っていたら、思いがけず深刻な流れになっていて、直子が実家の父親の蕎麦を食べて泣くところは貰い泣きしちゃったわ(´;ω;`)ウッ…

実家に泊まった夜、直子は藻奈美の夢?を見るんだけど、なんか事故現場にお花を添えに行ったことで成仏しちゃったような流れになっていた。藻奈美はもう消えちゃうのかな?

回を進むにつれ、直子(藻奈美)は平助の娘→藻奈美として生きていかなくては…と思いはじめて、納骨を機に平助を「平ちゃん」ではなく「おとうさん」と呼ぶんだけど…なんかなんとも複雑だよね。

さて学校では、藻奈美が親友のゆりえちゃんの地雷を踏んだらしく、ゆりえに無視+嫌がらせを受けるまでに。
事前に藻奈美は「事故で記憶が飛んでる」ってゆりえに言って他のことも色々聞いているのだから察してほしいところですが、余程傷ついたんですかねぇ。

それにしても征子のホステスの格好と化粧、すごい時代を感じます。

似合ってるけど(笑)


押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/11/14(日) 16:35:12|
  2. 秘密

秘密 第1話 東野圭吾!! 伝説のベストセラー 心は38歳、体は16歳の妻

ありがちといえばありがちのテーマだけど、娘の身体に母の心が入ってると。
これが息子だったら別の意味で楽しめたのかもしれないけど、娘ってのが微妙だ。

自分が妻の立場だとして…娘の立場だとして…と考えても、どうしていいかわからないぞー。

映画も本も見てないので結末は知らないけど、ドラマの中で言ってたように、藻奈美の身体に直子が憑依しているだけで、いつか直子が成仏して娘の藻奈美の意識が戻ってきたら…ということを念頭に置いとかないとイカンよね。

娘立場にしたら、意識がないうちに父親と.................だなんてイヤすぎるorz

つか、さっきふと映画のレビューを見ちゃったら、いつか直子が消えちゃうらしきことが書いてあったわ。直子は可哀想だけど、やっぱそのほうがお互い自然なのかもね。



押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/10/27(水) 14:12:59|
  2. 秘密
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。