テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

医龍2第11話最終話のレビュー(ネタバレあり

ちょっと疑問が。

心・肝同時移植って医師免許剥奪されるほど危険というかタブーな行為なんだよね?

それなのにあんな公で発表しちゃって大丈夫なの?

伊集院君は足にケガしつつも必死で山を越そうとしてたけど、それはわかるけど、ヘリで見つかったの早かったですねーー。あんだけはしょるのなら、あの通行止めエピは別にいらなかったような気がする...。

伊集院くんの運び模様は以前の輸血のときにさんざんやってたしね。

そして片岡ちゃん、野口の性格を見越して、やってくれました。ヨカッタわーーー。
野口は英語でノーーなんて言ってたけど逮捕されなかったのかしら・・・。

で、最後はお決まりの海外。またまた朝田ちゃん活躍しそうですな。

最後の回でちょっと食傷気味の気分になってしまいました。
設定上、仕方がないんですけどね。

でも医龍3があったら、絶対見ちゃいますw

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/20(木) 22:06:37|
  2. [木22]医龍2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医龍2第9話のレビュー(ネタバレあり)

今回は、アッという間に手術が終わりましたな。

そして皆の期待を裏切らず、野口っちゃんはやっぱり野口っちゃんのままでした。
片岡ちゃん、甘かったです。
野口が相手だというのに契約書とか交わさなかったんかな。

今回のエピは野口の悪党ぶりを強調するためにあったのかなぁ?
でもその事がなかったら明真で心臓移植のオペできなかったのだから良しとしますか。

それにしても、あんなトゲトゲした北洋病院だったのに、みんな丸くなっちゃって・・・おそるべし朝田効果。

心臓移植オペ、成功しますよーに。

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/06(木) 06:59:05|
  2. [木22]医龍2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医龍2第8話のレビュー(ネタバレあり)

そっか~。
小高は結婚して子供もいたんだね。
で、子供の誕生日に、緊急オペが入って小高は帰れず、その間に子供が発作を起こしてしまったらしい。

でもさ、子供の誕生日を理由に緊急オペを断ったらそれはそれでまずいんじゃないかな。緊急オペっていう位だから生死に関わりそうだし。

今回は約束の時間に遅れたときに発作が起きてこんなことになったけど、もし発作がなかったら命の尊さについて学ばせる機械にもなったんじゃないかな。

ただ、自分は早く帰れないなら誰かに来てもらうようにするとか夫に早く帰ってもらうとか連絡が必要だったんだよね。

子供に後遺症が残ったのは、もともとは担当した麻酔医の医療ミスが原因なんだから、夫もあそこまで恨まなくても…

子供にしてみたら、手術後で身体が辛いときに大好きな母親と引き離されてダブルダメージのような気が。お母さんのバカ!ってあたることもできないんだから。
いくら優しい母親ができたとしてもすごくさみしかったと思う。

それにしてもなぁ、母と子の再会のシーンはちょっと作りすぎでくどかった。

個人的にはチョコレートを渡すだけでも十分伝わったんじゃないかなーと思ったり。

そしてそして、野口が倒れましたね。

邪心だらけの野望がどんどんうまく進んでいくことに高笑いしているとき...

ハッハッハッハ、ハーッハッハッ・・・・ハ・・?

みたいなかんじで大笑い中に心臓がキたみたいですな。

予告では朝田に手術を頼んでいたけど、なんでだろう。

鬼頭もお手上げなのか、野口が朝田を熱望したのか・・・。まぁ患者と同じ立場に立ってみて改心するきっかけになるといいんだけどね。

どうなるんだろう、早く続きが見たいなーーー。


テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/11/30(金) 23:09:20|
  2. [木22]医龍2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医龍2第7話のレビュー(ネタバレあり)

外山って、みんながそう口に出して言えないことを毒づきながら言っちゃう役まわりなんですねー。おもしろいです。

あの母娘も助かり、スーパードクター松平が復活して良かった良かった。手術中にアルコール切れで手が震えだすんじゃないかと思ったら、キリッサクッと手術成功でした。今回のことでお酒も止めたようだしね。

ちょっと気になったのは、松平がいつもお酒を入れていた容器をゴミ箱に投げ捨ててたこと。あのゴミ箱は燃えないゴミはOKなんじゃろうか...。(小さい人間ですいません。)

なんにせよ朝田ちゃんの周りがジワジワとかたまってきて嬉しいかぎりですよ。

野口のほうは、進んでるんだか後退してるんだかわかりましぇんが、今度は片岡を裏切る勢いです。ほんとに容赦ない男ですよ。それがいつか自分の身を滅ぼすとも知らずに・・・。

で、ラストは北洋院長の善田が震えながら野口に「明真を潰す」宣言です。どうやって潰す気なんでしょうねー。

さてこのドラマでは挫折した医者はオペによって乗り越えるのがベタですけど小高はどう乗り越えるんでしょうねー。奇跡がどうとか言ってたけど。

このドラマはほんと次回が楽しみになるドラマです。医龍1は見てなかったのでDVDでも借りてこようかなー♪



医龍2 OP AI ONE

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/11/23(金) 17:14:16|
  2. [木22]医龍2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
