テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あしたの、喜多善男 第9話のレビュー

みずほの弱味を握って「善男ちゃんを死なせたら・・・」と言うしのぶ。

やれるだけのことはやったけど、どうなるかわからなくて困惑しているみずほの前に平太が現れる。

平太は「2000万円出せば善男を死なせない」と言い、交渉成立。

行き違いでリカの借金取り立ての人たちにさらわれて殺されそうになる善男ですが、間一髪で杉本が登場して助かりました。

2000万円も手に入るし自分の意思に逆らわずに善男の自殺を止めることが出来て、平太、嬉しそうでした。

周りがめまぐるしく動いていることも知らず、善男はいよいよ死への準備を始めます。

スーツを作り、カレーを作り、遺書を書く。

母親への遺書は作れず、平太に手紙を書きました。そして、自分が死んだことは母親に伝えないようにと頼みます。

平太は善男に死なないでほしいというのですが、善男の意思は固く死ぬの一点張り。
杉本から「洗脳されて死のうとしてるんですよ!!」と聞かされても自分の意思と言いきってます。

洗脳ってこわいねー。

善男の洗脳は、三波じゃないと解けないんですかね。
三波も生きていたことだし、どんな結末が待っているのか、楽しみです。

それにしても、松田龍平って独特な不思議な魅力があるなぁー。


テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:あしたの、喜多善男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/03/08(土) 11:54:38|
  2. [火22]あしたの喜多善男
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたの、喜多善男 第8話のレビュー

へ~。

しのぶとみずほがこんな風につながるとはねーー。

しかもしのぶがみずほの会社の明暗のカギを握っているとは。
キョトンとしながら意外とやりますなー。

みずほを利用して善男を死なせないようにしたしのぷ・・
その後はどうするつもりなんだろう?


みずほはノイローゼになる程キライな善男に、「あなたのことが好きだった・・」って言って善男を抱きついてました。後で思い出してウッとなっているところを見るとやっぱりイヤだったみたいだね。


みずほが善男を抱きしめているとき、ネガティブ善男が指を指してたけど、あれは何を言いたかったんだろう?

それにしてもリカはテンパってきて、いよいよ自分で善男を殺そうとしてました。
でも、待ち伏せしてた平太が出てきて殺せず・・・。

平太はすっかり善男寄りになってますね。
二人で語ってるのなんか楽しそうだし。
不思議な取り合わせだわ。


テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:あしたの、喜多善男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/03/03(月) 22:39:53|
  2. [火22]あしたの喜多善男
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたの、喜多善男 第7話のレビュー

ネガティブ善男、こわかったー。
みずほもビックリってかんじでしたね。

みずほが善男と結婚したのは保険金目当てだったんですねぇ。
みずほは利用されちゃったんだね。気の毒だなぁ。

あれ?でも善男は生きてるってことは、殺せなかったってこと?なんで?
殺そうとした矢先に飛行機事故になったってこと?
あれ?でも三波は生きてるんだよね。

うーん、わからない。

ところでリカの借金の期日っていつだっけ・・。
あんなに焦ってるってことは間近だろうけど、はじめは善男の言うとおりの日でいいって言ってたのに。
なんで殺し屋に頼まないで自分で殺そうとしてるのかもわからんし。

とはいえ、平太が思いとどまってくれてよかったワ。

善男が現われなかったら、平太とリカはどうやって借金返すつもりだったんでしょうね?


テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:あしたの、喜多善男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/20(水) 23:19:53|
  2. [火22]あしたの喜多善男
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたの、喜多善男 6話のレビュー

しのぶは、善男に「絶対許さない」と言っていたけど、善男を誘拐犯にしなかったです。
・・・ということは、しのぶの「許さない」は、善男の望むように死なせないということかなぁ。

とりあえず、しのぶ自ら貯めた二千万円を赤十字に寄付をしたことにしたようで、これがイメージアップに繋がるとイイネ。

それから、森脇(要潤)は、みずほのことが心配で、みずほのカウンセラー・江端(岩松了)に助けを求めに行くんですが、このカウンセラー、数万円でみずほの情報をバラすって・・・お金に困ってるの?
もしかしてこの人が「小指噛めおじさん」かと思っちゃいましたよ。

しのぶの身代金に二千万円ポーンと出した「小指噛めおじさん」は平泉成でした。
みずほも「小指噛んで」って迫られてました。
どうするかと思ったらみずほは逃げちゃいましたね。小指噛めおじさんの機嫌をそこねちゃったかもしれないですねー。

調査員の杉本は、三波の親友のフリをして善男に近づき、いろいろとサグリを入れるんですが、それにより善男も真実をより知りたくなってしまったようです。

そのころ、平太はリカ(栗山千明)に「善男は平太の父親に似ているから殺せない。」と言われ、まんまと殺す気になっちゃって早速善男を探しはじめました。

善男は駐車場でみずほの姿を見つけて追うのですが、みずほは気付かず。
調査員は、三波とみずほが付き合っていたと言ってましたけど、ますますわからなくなってきました。付き合ってたのになんでみずほは善男と結婚したんだろう・・・。

続きが楽しみです。


テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:あしたの、喜多善男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/14(木) 23:25:10|
  2. [火22]あしたの喜多善男
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
