テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薔薇のない花屋 第8話のレビュー

雫の出したクイズ(?)をクリアできた英治の言うことを聞き、雫は爺ちゃん(院長)と住むことになった。

あとから思えば、英治と雫は血が繋がっていないわけだから、これで良かったんじゃないかな?
だって・・・どんな理由にせよ誘拐したってことになるんだよね?
いくら大切に育ててたからって、犯罪だよね?
もし雫ママに委任されていたならいいかもしれないけど、それなら隠す必要ないから、やっぱり誘拐しちゃったのかな。

で院長は雫を手に入れて、ウキウキ気分で別居?している奥さんに「やり直そう」なんて言うんですが、もう遅かったんですね。奥さんは安西の弁護士とデキちゃってました。
あらら・・・可哀そうだけど仕方がないですね・

そして直哉。
美桜からお金を奪って借金返済にあてちゃったけど、お金は余らなかったのかな。
全部返済にあててもまだ借金残ってるの?
借金返してスッキリしてノコノコ美桜の前に姿をあらわしたんですが、みんな甘いな。
いや、でも大して怒らずにもう二度と姿を見せるなって言う言葉、直哉に効いたのかもね。

それと、美桜は安西に雫の本当の父親が英治ではないことを打ち明けるんですけど、これやっちゃうと雫はもう英治のところ戻れないよね・・・。
安西の復讐はなくなるけどさ。

で、最後に出てきた英治を東京タワーに呼び出してた人、この人って雫のパパ?
あの安西の代理執刀医の人じゃないよね?
なんか顔よく覚えてなくて^^;;

一瞬、英治がこの人を刺して、美桜の父の手術ができなくなっちゃうんでは?とか考えちゃった。
そしたら、英治との信頼関係は厚そうですね。
最後にどんな展開が待っているのか期待ですね。


テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:薔薇のない花屋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/03/07(金) 21:37:25|
  2. [月]薔薇のない花屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇のない花屋 第7話のレビュー

つーか、大金を部屋に置いておくなんて美桜のばかばかばか。
早いとこ返しちゃえばよかったのに・・・

それにしても菱田さん、みんなに色々バラしまくりで笑っちゃいました。
いや、それくらいツツヌケのほうがいいのかも。

美桜も雫の先生に話せて、気持ちがラクになったんじゃないかな。


雫の願いは、みぃぃぃんな一緒に暮らすことなんだね。
でも英治が自分は一緒に行かないと言って、雫はこれからも一緒にいたいって言ってて、英治は思わず殴ってしまった。雫がそう言うことなんて絶対わかってたハズなのにね。
どうにもやりきれないのはわかるけど、雫ちゃんかわいそうだったな。


英治が裁判する気がないのは、雫が自分の子供じゃないことがバレるのがいやだから?
ほかにも何かあるのかな?


テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:薔薇のない花屋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/03/03(月) 21:03:45|
  2. [月]薔薇のない花屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇のない花屋 第6話のレビュー

そういうことか!
お金と定職を奪った不利な状態で親権を争う裁判!

条件も揃ってこれからがやまばなのかもしれないけど
ひとまず美桜のウソが英治にバレて安心しちゃったわ。

ウソがバレてるのも知らずに目が見えない演技を続ける美桜が痛々しいかったけど。

英治が『実は病院で見ちゃったんだ。どうしてウソをついていたの?』って聞けば、美桜もラクになれたかもしれないのにね。

英治は美桜を失うのがこわいのか、美桜の芝居に付き合いはじめました。

それにしても雫ちゃん。
ピーンときたとはいえ、しっかり者だからといえ、知り合ってすぐの院長にホイホイついて行っちゃうのは危険だよー。
それより何より担任の先生~。車のナンバーチェックしてすぐに英治に確認の連絡せにゃー危ないじゃないのよ。もうもう!!

それにしても、美桜は英治のお金どうするつもりなんだろうね。
「いつか返すんですよね」って言ってたってことは返すつもりなんだろうけど、手術はしたことになっているから・・・どうやって返すつもりなのかな。

予告で、ビデオを見て美桜が驚いていたけど、なんだろう。
ビデオにあるってことは、雫も見た内容?

うーん。続きが気になる!!

テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:薔薇のない花屋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/18(月) 22:37:53|
  2. [月]薔薇のない花屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇のない花屋 第5話のレビュー

直哉が美桜に

「おまえはまだ全部知らないからそんなことが言えるんだ」

みたいなことを言ってたということは、英治には美桜を惑わせる程の「黒い過去」があるみたいですな。

院長は分別のある大人のようなので余程のことがあったのかなぁ。

父親の命を助けたいわ、英治に本当のことを打ち明けたいわで板挟みの美桜ですが、打ち明けようとした矢先に父親が倒れてしまいました・・・。なんてこった。

で、英治から騙し取ったお金はいずれ英治に返すというところで妥協できたようです。

ちょっと思ったんですけど、もし目の手術をするのが美桜じゃなくて、例えばマスターや直哉でも、英治はお金を出すような気がする・・・。だってそういうキャラなんだよね。

ふーむ。

あと、雫のママのお墓参りで、英治達と院長がすれ違ってたけど英治は気づいていなかった。
ということは、英治は院長(雫のパパ)の顔を知らないんですねぇ。

それと、院長は美桜に網膜の手術を受けることを勧めてたけど、ま、まさか目を見えなくさせるつもりじゃあないよね・・お医者さんだしそこまでさせないか。でも後々、英治を更に苦しめるためと思うとやりかねない。うわ、こわっ。

美桜もいい大人なんだから、いいこと悪いことをちゃんと区別して、馬鹿なこと考えたりしないといいけど。

テレビドラマランキング by FC2
テレビドラマ人気ランキング by ブログ村

テーマ:薔薇のない花屋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/11(月) 23:23:42|
  2. [月]薔薇のない花屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
