テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガリレオ第8話のレビュー(ネタバレあり)

薫のチンジャオロースにウケた。あんなにまずそうなのに美味しいなんてすごい!
…つか、あれどうやって作ったんだろw

湯川のお料理は美味そうだった...美味いんだろうなぁ~。

それにしても、わかりやすい犯人だった。
出た瞬間に犯人だ!!ってわかっちゃったよ。

薫と湯川はいいコンビですよね。
今までの回は全部、超常現象は否定されちゃってるけど、最後には恋は科学で証明できないとかそんな内容なのかなー、なんて、続編があるんならそんな簡単にはくっつかないかな?

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/03(月) 23:42:26|
  2. [月21]ガリレオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリレオ第7話のレビュー(ネタバレあり)

菅原(塚地武雅)に近付いた目的(慰謝料)がいまいちだなぁ。
静子(深田恭子)ほど可愛いければ普通にイケメン金持ちと結婚できそう。

つか、向かいマンションの首吊り自殺を見たら普通通報するだろうし、その1週間後に同じ部屋で首吊りを見ても『予知能力』とは思わないって。
まぁドラマだからと言われればそれまでだけど。

そんなわけで今回はツッコミどころが満載でした。

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/11/26(月) 23:56:22|
  2. [月21]ガリレオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリレオ第6話のレビュー(ネタバレあり)

ゲストの堀北真希の出番がちょー少ないんですけど。殆どしゃべってないし。

今回に限らないけど、あの謎解きに数式書く必要まったくないんじゃないかな...まぁ理由づけはイロイロあるかもしれないけど。

あと薫は湯川に頼りすぎ...事件のたびに大学に入り浸って。あ、でも原作では薫はいないんだっけ。

とブチブチ言ってみましたが今後の展開、楽しみです。

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/11/19(月) 23:10:26|
  2. [月21]ガリレオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリレオ第5話のレビュー(ネタバレあり

今回は関連付けがイマイチだったような気がする。

なんで秋穗(大後寿々花)の家って自殺するほどまで借金があるの?
結局パパの保険金がなくても何とかやっていこうってなったんだし、はじめからそうすれば良かったのに。自殺・他殺どちらにしても残された家族は借金より辛い思いをすることわからないのかな。

秋穗がパパ嫌いなのもイマイチわからなかった。

来週は堀北真希ちゃんがゲストみたいで楽しみです。

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/11/13(火) 23:13:29|
  2. [月21]ガリレオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
