テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猟奇的な彼女 第4話レビュー

猟奇的な彼女★公式
TBSテレビ
日21:00〜

どうもこのドラマみるとイライラしてしまうのよね。

コメディーとしても中途半端で笑えないし恋愛としても中途半端で同情できないし。

何より毎回ウンザリなのは、三朗と二人っきりになると凜子の泣きごと→彼氏語り。飽きたわ。

旅館で三朗と二人っきりになったので、くるぞくるぞと思ったら本当にきちゃいました〜。面白いといえば面白いか(笑)


キラキラの遠い目で「彼はこう言ってたの。アハッ、あたしってバカだよね、フラれたのに諦めきれないなんてさ。」みたいなことしんみり言っちゃったりして。


それにしても南ちゃん、思いの他あっけなく心変わりしたのでちょっとビックリしました。でもまぁそれで良いのよ。三朗みたいな男はやめとけやめとけ(笑)


ところで凜子って彼には”猟奇的”だったのかしら。
彼以外の男にだけ”猟奇的”だったりして。


もしかしたらレビューは今回で最後になるかも。


大ヒット!韓国史上最強?のラブ・ストーリー!■猟奇的な彼女■

眞崎三朗:
高見凜子:
浅倉南:
如月春夏:
五藤茂市:
林田若葉:
林田五月:
夏目圭輔:
草なぎ剛
田中麗奈
松下奈緒
鈴木えみ
山田親太朗
大石参月
市毛良枝
上川隆也
つ・よ・が・り/米米CLUB[CD]通常盤
脚本:
プロデューサー:
演出:
坂元裕二
伊與田英徳
土井裕泰他

テーマ:テレビドラマ 2008年春(4月~6月) - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/05/11(日) 06:28:50|
  2. 【R】猟奇的な彼女
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猟奇的な彼女 第3話レビュー

猟奇的な彼女★公式
TBSテレビ
日21:00〜

毎回ムカムカしながら見ているこのドラマ。
なんともツッこみどころ満載なんですが、これってもしかしてツッこんで楽しむ系のドラマ?

今日も所々で「なんでだよ..」と脱力しきりでした。

今回、南ちゃんのお誕生日で、夕方に約束をしてるんですけど、凜子と二人っきりでベランダに締め出されて待ち合わせ場所に行けない三朗。

そして相変わらず、三朗と二人きりになると前の彼氏の話をしんみりと涙ながらに語って同情を引く凜子。

三朗もしんみり凜子の話聞いてないで、早く脱出することを考えれっちゅーねん!ここは窓ガラスを割ってでも約束の場所に駆けつけて欲しかったわ。

リアルで南ちゃんが可哀そうだっつーのに、人の恋バナでしっとりしてるなっちゅうの。

その後やっとベランダから部屋に入れたと思ったら、今度は凜子の部屋の電話が鳴って、南ちゃんかもしれないって駆け込み、凜子が電話してる間、ウロウロウロウロ。

そんなヒマあったら携帯に電話してあげてよ・・・。

その後は「ふじゃけんにゃ〜〜」ってまた三朗がバカみたいにキレちゃって、全部お前が悪い!出てけとか言ってるし。
はぁ?悪いのはお前の優柔不断さじゃ!判断能力の無さだ!つか、出てけって言ったってお前の部屋じゃねーだろっつの。自分からも好んで関わって凜子の部屋に出入りしてるクセに都合が悪くなるとコレかよ、アホかお前は。

そして三朗がキレると今度は凜子は出てってやるわよと涙目で出てくと。今日も出ました〜いつも強がっていても実は弱いあたち像。


その後、三朗は自分の部屋に戻り、青い薔薇が咲いてるのを発見。そして、今度は大家さんに、凜子が住んでる部屋に誰が住んでいたのか聞きに行く。

三朗よ。大家さんを訪ねるヒマあったら南ちゃん探しに行くとか電話するとかしてあげてよ。自分で誘っておきながら酷すぎる・・・。

でまぁ大家さんから『可哀そうな凜子の過去』を聞いた三朗は「彼女(凜子)を傷つけてしまったー!!」とか叫びながら凜子を探しにいくわけですよ。


三朗よ。南ちゃんも傷つけているのをお忘れではないですか?

これって、南ちゃんのことはすっかり忘れちゃってるんですかね?

三朗、なんとか凜子の乗った船に乗りこんで、今度は凜子に「帰ってこいよ。」ですよ。 もうこれには言葉も出ませんよ。

そして、凜子という字を手の平に書いて見せたり、凜子に「放っておけないよ!!」なんて叫んじゃって、ちゃっかり愛を深めちゃってる二人。

凜子はこれまた絶妙なタイミングで三朗に寄りかかって眠ってしまうし。

ヲイヲイ、南ちゃんを放りっぱなしなんですけど?
つか、必死に追いかけて来た南ちゃんに見られちゃったんですけど?

可哀そうに。

三朗はもう凜子に夢中ってことですかね?


まぁさ、南ちゃんの存在がなければ、勝手にどうぞどうぞなんだけどね。

今後、もし三朗と南ちゃんが結婚することになったとしても、こんな三朗の性格じゃあ三朗に振り回されて苦労することは目に見えてるわ。

やっぱりこんな三朗とは、くっつかないほうが無難だよ南ちゃん。


大ヒット!韓国史上最強?のラブ・ストーリー!■猟奇的な彼女■

眞崎三朗:
高見凜子:
浅倉南:
如月春夏:
五藤茂市:
林田若葉:
林田五月:
夏目圭輔:
草なぎ剛
田中麗奈
松下奈緒
鈴木えみ
山田親太朗
大石参月
市毛良枝
上川隆也
つ・よ・が・り/米米CLUB[CD]通常盤
脚本:
プロデューサー:
演出:
坂元裕二
伊與田英徳
土井裕泰他

テーマ:猟奇的な彼女 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/05/04(日) 22:29:48|
  2. 【R】猟奇的な彼女
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猟奇的な彼女 第2話 TBS☆日曜☆21:00~   

もう見ないつもりだったのに、テレビをつけっぱなしでいたらつい見てしまった...のでレビューしますw

前回、「ツンデレの彼女」にしたらいいのに・・・と言ったけど撤回します。

「自己ちゅ~の彼女」というタイトルがピッタリです。

なりゆき上、三朗ひとりが被害にあうのは全く問題ないと思うんですが、南ちゃんが可哀そうだわ、あれじゃー。

凜子はさみしくて三朗のからんでるのか?
三朗と南、両方の気持ちを知っていてなんであそこまで邪魔するのか?

しかもジンクスの観覧車、ちゃっかり誘って乗って、二人きりになったらしんみり涙目で過去の失恋話をうだうだ語って・・・なんかウザい女だなぁとしか思えないわ。

なぐさめろと?今までの暴言は失恋に紐づいてるから許せと?遠回りにそう言っているような気がしてならない。

三朗もキレるところ違うじゃろう。
ためてためてためて大爆発するなよぅ。

家で手料理が無理なら、出かけて食事誘えよ・・・要領悪すぎ。

つか、飼ってた魚を鍋に入れるなよーー。きもすぎるわ。

南ちゃんは三朗なんか忘れたほうがいいわ。


1point
テレビドラマランキング
テレビドラマ人気ランキング

テーマ:猟奇的な彼女 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/04/27(日) 22:29:59|
  2. 【R】猟奇的な彼女
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猟奇的な彼女 第1話レビュー

もとの映画観たことがあるからかなぁ。
ギャップというか違和感というか、がんばって間をつないでる感があるというか。

その上、このドラマのキモの高見凜子(田中麗奈)の理不尽なまでの猟奇的さは、既に『失恋で辛くて強がってる』という理由づけがされていて眞崎三朗(草 剛)は同情しちゃってるし。
早くも二人には信頼関係らしきものが芽生えちゃってるしね。


タイトルは『猟奇的な彼女』じゃなくて『ツンデレな彼女』にしたほうがピッタリw


これから南なんかを通して色んなヤマ場が出てくるんだろうけど、あまり興味が湧かない・・・。


最終回はどんなかんじか見るかもしれないけど、とりあえずリタイアです。


0.5point
テレビドラマランキング
テレビドラマ人気ランキング

テーマ:猟奇的な彼女 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/04/21(月) 08:07:24|
  2. 【R】猟奇的な彼女
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
