テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔王 第9話レビュー

劇団ひとり→芹沢兄、ついに人をころっちゃいましたー。あららーあららー。
殺し屋にまかせておけば良いのに・・・ってそゆ問題じゃないけど。

でもねぇ、自らの手で殺しちゃったら、なんかほんと殺人てかんじだし。

そいで、葛西のボールペンを落としてってるし!!

芹沢兄はタバコに青酸カリを仕込んで宗田に吸わせて殺したんですけど、ご丁寧にも、青酸カリのビンを葛西の机に忍ばせておいたりして。わー、葛西ピーンチ。

やっぱ、葛西のお咎めはナシじゃなかったのね。
兄は麻里にも制裁を与えるのかしら・・・。

なんかもう今回も色んなことがありすぎちゃってw

次週が楽しみです!

4point

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援クリックお願いします!

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/08/30(土) 13:47:49|
  2. [金22]魔王

魔王 第8話レビュー

いや~盛り上がってまいりました~!!

宗田って、10年前の事件でウソの証言をしたことがトラウマになってロクデナシになっちゃったんだ(笑)
本気でそう思ってるところが怖いね。
殺人しちゃった本人は早いとこ立ち直って刑事になってんのにね。

そして今回、しびれを切らした山野が暴走してましたね。
なんだか、成瀬より恨みが深いように・・・というか私生活が楽しくないんだろうね。
芹沢を追い詰めることに楽しみを見出してしまったのかな。

さてさて、今回のカードは仲間割れを意味しています。

葛西と宗田・・・今までも仲間ってかんじはしなかったけど、宗田が脅迫したことで更に険悪な雰囲気になってまいりました。

芹沢兄は、宗田だけ消すつもりなのかな。
葛西はお咎めなし?

でもあの温厚な兄の怪しい表情は・・・何を企んでるんだろう?
裏切った葛西に罪をきせるつもりかな。

そして、最近、何故かカンが冴えてる芹沢。
今回は友雄が死んだときの新聞記事を見て、少年が2人だったことに目をつけます。

で、池畑同様に事故現場で聞き込みをするんですが、前回ペラペラしゃべってたオッサンは成瀬が口封じをしていて「知らない!」と逆ギレ。
ここで喋ると援助交際してる写真をバラまかれて困るらしい。

そこで芹沢は「家出少年2人なら補導歴があるかもしれない。」と調べはじめ、そして友雄と一緒に補導された少年「成瀬領」を見つけるわけです。

そこて今までの成瀬の数々の言動を思い出し、含み(意味)があったことを気づきました。

その頃、しおりも成瀬が置いていった傘を触ったことで、雨野真実が真中友雄(成瀬)だと気づきました。


成瀬の計画・・・止められるんでしょうか?


4point

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援クリックお願いします!

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/08/22(金) 21:33:44|
  2. [金22]魔王

魔王 第7話レビュー

池畑が殺される前にCD-Rを送った先は、成瀬の姉→真紀子でした。
ひとまず身内に正体を明かしてやろうって思ったんですかね。

真紀子は、領が領ではないこと、わかってたんですね。
でもCD-Rを聞いて、領と友雄の秘密・・・本当の領はもういないって知ってしまいましたね。

んで、真紀子が領に何か言おうとしてたときに芹沢登場。

で、CD-Rを再生してしまった。

いんや~、緊迫しましたな!

いつも余裕かましてた領がむっちゃ狼狽してたし。

結局、真紀子がすり替えたため、音楽が流れて事なきをえたわけで。

領、お誕生日おめでとう。
ありがとう、姉さん。

これが二人が最後に交わした言葉となりました。
真実が明らかになったことで二人は涙のお別れするしかないんですね。

音楽CDを預かったところで腑に落ちない芹沢は病院から出てくる領を待ち伏せ。

二度と姉に近づかないでください!と激昂する領。

捜査で病院に来ただけなのにそんなに怒ったら不自然に思われちゃうよ!とちょっとハラハラしたわけですが、なんせ領は、真紀子に自分が弟じゃないのがバレていたことだの芹沢にバレそうだったことだのもう真紀子にもう逢えないことだのの色んな感情が怒涛のごとく押し寄せていて平常心が保てなかったんですなー。

11年前、弟が殺され、母が死に、友達も死んでしまい、孤独だった領(真中友雄)

でも、10年間、本当の弟ではないと知りながら、温かく受け入れてくれた姉。

サプライズでお誕生会を開いてくれた弁護士事務所の人たち。

領の似顔絵を描いてプレゼントしてくれた空ちゃん。

そして、あなたの天使にはなれませんか?と、言ってくれるしおり。

いまはこんなにも温かく見守ってくれる人たちがいる。

魔王様・・・心が溶けだしそうです。葛藤の嵐でございまする!


それと、いよいよ宗田が脅しに入ってきたんですけど、働きたいなんていうものだからビックリしちゃったわ。
まぁ採用されたとしてもキチンと働くつもりはないとは思うけど、ダイレクトに金要求してくるかと思ったから意外でした。

劇団ひとりにも不倫証拠写真は届いてて、もう知っちゃってるみたいですなぁ。あーらら。
次回は、ひとりが葛西を殺しちゃうのかな。
それとも、葛西が宗田を・・・うーんわからない。

予告では、魔王様の正体が暴かれるみたいですな。
そいから、山野は逆上してました。

どうなっちゃうの~~?


4point

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援クリックお願いします!

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/08/15(金) 00:10:31|
  2. [金22]魔王

魔王 第6話レビュー

そうか、魔王様はもともと池畑を殺す予定だったのね。

しかし池畑は強欲さは筋金入りでしたな。

結局、成瀬には5千万、芹沢父には1億請求だもんね。隠居でもするつもりだったんか?

それはそうと、ちょっと疑問だった点がひとつ。

芹沢父と殺し屋の密会写真が芹沢息子(=警察)にマークされていると知っていた上で池畑を殺しちゃうのって強引じゃね?

それだけ自信がある→(殺し屋が)腕がいいってことかな?

池畑は死ぬ前にどこかにCD-Rを送ってますな。
成瀬のお姉ちゃんが知ってしまうみたいなので、お姉ちゃん宛てかな?

さて、今回は宗田に写真が送られて、葛西の恋人が芹沢兄嫁だと知ってしまいました。
宗田は兄嫁をゆするつもりかしら。
でそれが原因で宗田が殺されると。

うーん、自業自得とはいえ、えげつない話が続きますな。

芹沢にしては珍しく、「どうしてこの一連の事件には必ずあなたが係わってるのでしょうか。」という鋭い指摘をしてましたが、成瀬の質問返しでなんとなく濁されましたな。

つか、芹沢が湯川(ガリレオ)ばりに推理力があればなぁ(笑)


4point
※スパムコメントが多いため、コメント・TBはクローズしましたm( _ _ )m

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援クリックお願いします!

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/08/08(金) 08:50:55|
  2. [金22]魔王
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。