テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四つの嘘 第1話レビュー

まず驚いたこと。

このドラマは、「大石静の長編小説のドラマ化で、女子高時代の元級友の一人の死をきっかけに、41歳となった元級友たちが繰り広げる嘘と本音のリアルな辛口ドラマ」

...ということなんですが、永作博美、羽田美智子、高島礼子、寺島しのぶの4人が同級生(41歳)ってキツくないかい?とまず驚いてしまったわ。

で、お次に、このメンバーの中で一番お若いのが寺島しのぶときいてまた驚いてしまった。

ちなみに、公表されている(笑)4人の年齢は、寺島しのぶ(35)、永作博美(37)、羽田美智子(39)、高島礼子(43)とのこと。

肝心なストーリーはというと、アラフォーのシュール版?というかんじだったわ。
<どうも永作がいるだけでシュールっぽい雰囲気になる気がする。

このドラマ、これからどうなるのかサッパリわからなかったんですけど、とりあえず寺島しのぶ演じるところの西尾満希子は非常に自己中でウザい存在ということがわかった。

主婦でヒマでウザいってところはアラフォーでいうところの初期瑞穂@松下優樹とかぶりますな。
主婦役ってのは、ヒマでおせっかいでウルサイってのが設定しやすいんだろうか・・・。

んで?4人が嘘を?w

次回、また見ます。


4point
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援クリックお願いします!

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング


四つの嘘

テーマ:四つの嘘 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/07/10(木) 23:28:03|
  2. 【R】四つの嘘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
