テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿命1969-2010 第6話「歓喜と絶望の妊娠」レビュー

三奈はわかかりし頃、ずいぶんとムチャ(奔放?)だったようで、女の武器(涙ではなく、身体)で男子学生達を勧誘していたようですな。

三奈は、崇を「白井の息子」と断定しているけれど、白川からしてみたら「いや、まだわからない」というかんじです。
崇の髪を手にしれ、DNA検査するみたいですな。うん、それがいいよ。それが早い。

「華麗なる一族」だって、さんざん悩んだ挙句、最終話に血液検査が間違っていて、本当は祖父ちゃんの子供じゃなかった(=今まで悩んでたのは一体なんだったんだ・・・)ってことになってたしね。

で、そいで、三奈はまたしても大変なことをしでかしてくれましたな。

もう子供できちゃったんだからジタバタしてもしょうがないじゃんよ・・・って思うんだけど三奈の性格からしてジッとしてられないんでしょうね。本人の同意も取らないで出生前診断をやっちゃいました。

あれが原因なんだろうなぁって思うよ。だって病院行って帰ってきてまだ明るいうちに倒れたんだから。
三奈がそのリスクを知ってか知らずかってのがわからないけど。

羊水検査なんて、あんな初期(いま何ヶ月かわからんけど)でできるものなのかって疑問だけど、でも噂によると痛いらしいです。
尚子としては、愛する崇の母親の言う事ですから、言いなりなんですよね。可哀想に・・・。
尚子が一番可哀想だよ。

で、三奈と白井が病院内で大声で言い争っちゃってたもんだから、崇が知っちゃいましたよ。

あーらーらーこーらーらー

ダブルショックの崇・・・これからどうするんだろ・・・


押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ:宿命1969-2010 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/02/27(土) 14:22:20|
  2. [木24]夢をかなえるゾウ

アイシテル~海容~ 第8話『審判の日、全ての真相』レビュー


◆6月3日
◆日本テレビ
◆毎週水曜 22:00~22:54
◆公式サイト
野口 さつき
野口 和彦
野口 智也
小沢 聖子
小沢 秀昭
小沢 美帆子
小沢 清貴
富田 葉子
:稲森いずみ
:山本太郎
:嘉数一星
:板谷由夏
:佐野史郎
:川島海荷
:佐藤詩音
:田中美佐子

アイシテル
MONKEY MAJIK

新垣結衣
うつし絵

【第8話 審判の日、全ての真相】

智也が中洲で必死に守っていたのは、お母さんだったのね。
お母さんを悲しませたくなくて黙ってたんだ。
そっかー。

審判で、事件の真相を知ったさつきは、智也を抱きしめながら何度も「ママを許して」って号泣するんだけど、『自分を許して欲しい』→つまりただ自分が許されたいという気持ちを智也にぶつけるのってどうもあの場面的にはどうかと思っちゃった。

それに、キャッチボールにしたって、ほんとにやりたかったら友達とやるんじゃないかな。
そういう点では、「お父さんがキャッチボールに付き合ってくれないから」下手なんじゃなくて、キャッチボール自体そんなに好きでもないから練習する気もないとか。
智也の趣味は昆虫だったわけだし。

このドラマでは、智也の優しさばかりが強調されているけど、これはどんなに優しい子でも、状況によってはこのような過ちを犯すこともあるという意味なんでしょーかね。
智也はキヨタンの頭を石で殴っていたのだとばかり思っていたら、智也がキヨタンを揺さぶったときに地面に落ちていた石に頭をぶつけちゃったんですね。殺意はあったのかなぁ?

キヨタンパパママ、真相を知って悲しんでました。

キヨタンママは智也にどんな手紙を書いたのか気になります。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
テレビドラマランキング

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:アイシテル~海容~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/06/04(木) 21:17:00|
  2. [木24]夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ 最終話レビュー

さて、最終話のガネーシャからあすかへの最後の課題は・・・

・今日が地球最後の日と思う

そして、あすかからガネーシャへの課題は・・・

・私に幸せだと言わせる

でした。


そして最後、あすかは幸せになりました。


ガネーシャがいなくなってから半年後・・・
網田はあすかと付き合うためにあすかと別れたらしいのですが、まだ付き合ってるわけではないようです。安易に結婚で最終回にならなくて良かったかも。

スペシャルドラマ(小栗旬のほう)のようにサラリーマン→カメラマンという飛躍はなく、日常の幸せを見つけたというか自分を見つけたというようなラストでした。

このドラマ、見ててサブイボになるセリフなんかも結構あったので、好き嫌いが分かれるかと思いますが、私はなかなか楽しく見ることができました。

はじめのほうは勢いがあって笑わせてもらったわ。


4point

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援クリックお願いします!

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:夢をかなえるゾウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/26(金) 11:16:30|
  2. [木24]夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ 第11話12話レビュー

第11話~12話のガネーシャの課題は・・・

・楽器をやる

・好きな人にイタズラをする

・サプライズする

でした。

「楽器をやる」というガネーシャの課題がきっかけでギターをはじめたあすか。
で、たまたま網田が昔ギターをやっていたということで教わることになり、教わってるうちに網田を意識しはじめました。

でも網田のヤツゥゥ。
あすかのこと誘ったりセクハラしたりしてたから、てっきり彼女ナシかと思ったら彼女いるんかい!

でもまぁ結婚してたわけでもないのでまだ巻き返しありですかね~。
網田はあすかに恋愛対象としてどう思ってるんでしょう。気になるところです。


網田を意識してからのあすかが、可愛いんだけど痛々しかったわ。
お誕生日のサプライズまで用意してたのにねぇ。

次回、最終回はガネーシャ消えちゃうんだ。
ひとりのひとに付いていられる時間に限りがあるってことでしょうかね。

あすか、どんな幸せを手に入れるんでしょうね。


3point

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援クリックお願いします!

無料動画有★ドラマランキング
無料動画有★ドラマ人気ランキング

テーマ:夢をかなえるゾウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/21(日) 21:32:42|
  2. [木24]夢をかなえるゾウ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。