FC2ブログ

テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曲げられない女 第10話「女の革命遂に完結!10年日記に刻まれた最後の言葉」レビュー

最後の口述試験会場で陣痛が始まってしまった早紀。
でもなんとか試験のときは陣痛の谷間が来て(赤ちゃんが納得して?)受けることができました・・・・が、10回目の試験は落ちちゃいました。

10回目の試験に落ちたときは、なんでーーー>o<と脚本を恨めしく思ったけど、落ちたことによって得たことがたくさんありました。こうなると、かえって落ちて良かったのかもと思えるから不思議だ。

陣痛中についた、璃子の「幸せのなるためのウソ」は、早紀にテキメンに効いちゃいました。まぁ陣痛中にあんな耳元で怒鳴られたらウザッだけど璃子は嬉しそうでした。

璃子の子供の名前は「光」(ひかる)で、早紀の子供の名前は「灯」(とも)です。

「光」は早紀ママの名前(光→ひかり)をいただいたもの。あ、藍田の名前にも光がつくなぁ。(光輝)
「灯」は人の心に光を灯せるように、読みのトモは、かけがえのない友を作ってほしいからという早紀の願いがこめられた名前でした。

うーん、いいではないですか。

そして、私の予想が当たり、璃子と藍田がくっついてました!
光は藍田のことをおじちゃんて呼んでた?から、結婚はしてないのかなぁ、璃子のお腹には藍田の子供がいるみたいだから、これから結婚するのかな?

早紀と正登もいい関係が続いているようです。
正登は介護施設で無料相談をするなんて、ほんと改心したんだなぁ。
情けないキャラの正登だけど、改心して孤独感もなくなったようです。

もし藍田が早紀にきちんとプロポーズしたとしても早紀と藍田は結婚なかっただろうね。やっぱり藍田とは友達でいたいって...。

なにはともあれ、ハッピーエンドで良かったです。

あ、ひとりだけハッピーエンドではなかった人が。
正登の元婚約者の横井さん(だっけ?)
内緒の買い物が過ぎて離婚を言い渡されたそうで・・・あららららってかんじですが、自業自得か。でも早紀が弁護士として間に入ることで幸せになれるといいですな。

このドラマ続編はないかもしれないけど、もしあるとしたら光と灯のストーリーなんかも楽しそう。
光は早紀にすっかり似ちゃってシャキシャキしっかりした子でした。可愛いなぁ。


押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ:曲げられない女 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/03/19(金) 00:10:55|
  2. 【水22】曲げられない女
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。