FC2ブログ

テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密 第2話 第3話 第4話

ぶっ続けで見ました。

平助…、なんだか隙がありすぎのような気が。
直子(の身体)がこの世からなくなってしまってパニック気味とか?

バスの運転手・梶川の妻・征子が足をくじいてしまい、タクシーに乗るまで肩を貸すのはいいとしても、わざわざ一緒にタクシーに乗ってかなくてもいいのではorz
サッサと帰ればいいのに上がりこんでしまうし…。

で、家に入ってから梶川がどうしてそんなに働かなければいけなかったのか自分(征子)にもわからないと言われ、ちょっと同情。その後も目に涙をためながら娘のためにも強く生きていかなければいけないなどと言われ、通帳まで預かっちゃうしorz

同情なのか下心なのか、平助自身もわからない様子。両方だろうね。

直子を失ったといっても直子の意識があるからなのか、平助は遺族としての悲しみや怒りが他の遺族に比べて少ないように見えてしまいます。本当に直子が死んでいても同じように行動していたのかなぁ。してそうだなぁ。


初めは「パパとムスメの7日間」のようなノリかと思っていたら、思いがけず深刻な流れになっていて、直子が実家の父親の蕎麦を食べて泣くところは貰い泣きしちゃったわ(´;ω;`)ウッ…

実家に泊まった夜、直子は藻奈美の夢?を見るんだけど、なんか事故現場にお花を添えに行ったことで成仏しちゃったような流れになっていた。藻奈美はもう消えちゃうのかな?

回を進むにつれ、直子(藻奈美)は平助の娘→藻奈美として生きていかなくては…と思いはじめて、納骨を機に平助を「平ちゃん」ではなく「おとうさん」と呼ぶんだけど…なんかなんとも複雑だよね。

さて学校では、藻奈美が親友のゆりえちゃんの地雷を踏んだらしく、ゆりえに無視+嫌がらせを受けるまでに。
事前に藻奈美は「事故で記憶が飛んでる」ってゆりえに言って他のことも色々聞いているのだから察してほしいところですが、余程傷ついたんですかねぇ。

それにしても征子のホステスの格好と化粧、すごい時代を感じます。

似合ってるけど(笑)


押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/11/14(日) 16:35:12|
  2. 秘密
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。