FC2ブログ

テレビドラマレビュー☆ドラマ大好き♪

リタイヤの多いテレビドラマ感想文。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣医ドリトル第5話 第6話 第7話 第8話

獣医ドリトル、面白いっス!!!
個人的に今期のドラマの中では、ギルティと並んで好きです。

毎回ラブリーな動物ちゃんが出てくるところもグッ(*`д´)b
ドリトルへんな髪型~、とか思っていたけれど、もうこれはドリトルの個性ですな。そうなの個性なの。

ま、それはおいといて。
◆5話は、亡き夫を信じ、レース鳩を50年も待ち続けた人のお話でした。
こんだけ信じられるってすごいけど、鳩の寿命のことは考えなかったのかと突っ込まざるをえないですな。

今回、息子が鳩整理を踏み切ったことで夫からの手紙を見つけることができてメデタシメデタシでした。

◆6話は、人からエサを貰うことに慣れてしまった猪のお話。

ドリトルはほんとに不器用な性格だなぁとつくづく。
富沢教授が来て、子供たちにきちんと説明してるのをみて、「こうやって言ってくれればいいのにっ」と思っちゃいました。わざわざ喧嘩腰で話すもんだからこじれなくていいとこでこじれるこじれる(笑)

野生の動物にむやみやたらにエサを与えることは、野生動物にとっても良くないって…これを見て考え直した視聴者がきっと増えたと思います。

◆7話は、あすかと獣医目指す男子の本気度についてのお話。

なんとも耳の痛いお話でした。最後まできちんと面倒をみることが大事なんですね。
あすかもドリトルもエライ!!!
色々と気づかせてもらったあの男子、きっといい獣医さんになれるよね。

それから今回、花菱がカミングアウトしてくれて嬉しかったわぁ。
あの土門に脅されていいように利用されまくりなんてまっぴらですからー!!!

土門めーーー。

◆8話は、安楽死関連のお話

いやー、なんとも衝撃的でした。
朝っぱらから酒を飲んでいた土門のアホ長男が、病院を継げないかもしれないという話を聞いて、ウワーーーンと癇癪を起こしてテーブルの上のものを振り払い、アイスピックがバリザックの肺?にグサリと刺さってしまったorz
アホ長男!!!やるなら標的の土門に投げたまえよ!!あーむかつく。

この長男、自分が信用されていないと土門にかなり不満を溜め込んでいたんですけどね、あんないい加減な診察をしてるんだものねぇ、なんだか自業自得としかいいようがありませんよ。しょうもない。

新聞やらネットやらでなんと書かれても動じず、土門にガツンと言えるしがらみのないドリトルがなんとも頼もしく思えた回でした。

バリザック、絶対助かってほしいようTT


こんなんありました。ドリトル先生のキリリ眼鏡。



押してホスィ( ´∀`)σ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
無料動画有★ドラマランキング 無料動画有★ドラマ人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ:獣医ドリトル - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/12/15(水) 17:48:00|
  2. 獣医ドリトル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。